MENU
づぼら
画像は飼い犬
2021年からブログ開始
”毎日挑戦”を掲げて自分の経験や体験を記事にしていこうと思います。会社経営の傍らブログ運営中

【必須項目】プライバシーポリシーの設定

プライバシーポリシーそれはネット上でサイト運営する際に必要になってくるもの

正直、細々してて読む気起きないですよね(汗)

でも、どんなサイトでも大抵は作られてて閲覧できるようになってます。

さらに販売などを行っている通販サイトなんかでは、特定商取引に伴うなんちゃらで、さらに細かく書かれてます。

ワードプレスをやるときにも設定画面で設定しましょう。なんて勧めてきますからね。もうやりますよ。ブログ立ち上げて2日目だけど。。。

設定からプライバシーへ

管理画面からプライバシーポリシーの設定に入ると

サイト所有者として、国内または国際的なプライバシーに関する法律を遵守する必要がある場合があります。たとえば、プライバ。。。以下略

と。案内があるので、目を通します。

下のほうにある新規ページ作成をポチリます。

とりあえず最低限入力しろみたいな項目が羅列されてるけど、難しいので他のサイトを参考にしながら作成しました。

いろいろ突っ込みどころあるけど、これからアナリティクスやアドセンスなんかの広告を張りたいので、それを見越した構成にしました(笑)

初めてだしさ!ちょっとづつでもいいよね!?

んで、ここで初登場のSEOSimplePackですわ!

こんなプライバシーポリシーのページをインデックスされても、しょうもないので、noindex,nofollowに設定!

多分これであってるでしょ!?

とまぁ、勢いで作ってページ公開しましたよ(^^)v

そしたら今度は前から気にはなってたけど、トップバナーに表示されるのね。

プライバシーポリシーの作成直後のトップバナー

サンプルページも消してないのにね。

問い合わせページもまだだし。

まだまだやることたくさんあるな!!ワクワクだよ!

余談だけど この記事のアイキャッチは日の出だよ!ん?夕日か?どっちでもいいか!(笑)

ブラッシュアップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる