MENU
づぼら
画像は飼い犬
2021年からブログ開始
”毎日挑戦”を掲げて自分の経験や体験を記事にしていこうと思います。会社経営の傍らブログ運営中

【JINS】ブルーライトカット眼鏡

この記事は JINSのブルーライトカット眼鏡を購入したレビュー記事です。

僕は長い時で12時間以上パソコンに向かってることがあるので、実際に使ってみた感想をお伝えします。

あとJINS愛ね(笑)

目次

JINSとは

株式会社ジンズ(英: JINS Inc.)は、研究開発から生産販売まで一貫して展開するメガネブランド「JINS」(ジンズ、ロゴ表記はJ!NS)を運営する会社。群馬県前橋市に本社、東京都千代田区に東京本社を置き、ショッピングセンターや駅ビルを中心に店舗を運営。2020年8月末時点で全国415店舗、中国167店舗、米国5店舗、台湾31店舗、香港6店舗、フィリピン5店舗を展開している。

Wikipediaより

お分かりの通り群馬の企業です。

出ました群馬愛(笑)

他のメガネショップで買う予定はなかったので他のは知りません。

これを機会にお見知りおきください!!

ブルーライトとは

ブルーライトとはパソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられる強力な青色光のことを指します。
紫外線と波長が近い 380〜500 ナノメートルの光で、可視光線※の中でも非常にエネルギーが高く、網膜にまで到達するほど。

※可視光線とは電磁波のうち光として人間の眼に見えるものを指します。

JINSホームページより

フーン _(:3 ⌒゙)_ポリポリ

買ったくせによくわかってないけど、目の疲れの1つってことでOK?

JINSではブルーライトカット率25%と40%子供用の3種類

使用感

使ってみなきゃわからない!!ってことでオンラインサイトで購入

カット率40%の物を購入しました。

レンズはかなり黄色味がかってます。

かけてみると、景色は全体的に黄色に。パソコン画面も黄色味を帯びます。

あわせてギラツキっていうのか、目に対する刺激は落ちたような気がします。

1か月使ってみての感想ですが。

耳の横が痛い。鼻パット痛い。頭痛い。

僕には合ってなかったんでしょうか?それとも長時間使いすぎ??

結論

目には優しくて楽になる感じは実感できるので、眼精疲労とか気になる人は試してみる価値ありです!

ですが僕の場合サイズ感が合ってないのか、2~3時間で頭が痛くなります(ノω;`)シクシク

視界の色の変化も関係しそうなので、次は25%カットの方を試してみようと思います。

最後に宣伝です!(≧∀≦)ノ))フリフリ
愛すべき群馬のメガネショップJINSさんのオンラインショップなら自宅に居ながら眼鏡を購入できます。
豊富なフレームとレンズラインナップやバーチャル試着など、あなたのお気に入りの1本が見つかるかもしれません。
興味のある方は下のバナーよりオンラインショップへGOGO♪d(‘∀’o)

追記

ブルーライトカットは意味ないぜ!みたいな意見が上がってきてるので追記しておきます!

まばたきの回数が減って眼精疲労を起こすのだとか、起こさないだとか…以下参考資料です。

日本眼科学会:小児のブルーライトカット眼鏡装用に対する慎重意見
20210414_bluelight.pdf (nichigan.or.jp)

これを読んだら、なんかブルーライトカットなんて要らない気がしてきたな…

最後は自己責任だぜ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる